仮想通貨で資産が〇〇〇〇万円になった話〜仮想通貨って実際どうなの?(前編)〜

投資・資産運用

えっ!?Journey Kさんって仮想通貨やってたんですか!?

なんか一時期話題になりましたよね。

何年か前に仮想通貨が流出したって言うニュースが流れてたわよね。

なんか胡散臭そうだし・・・。

実際のところどうなんですか!?

Journey K
Journey K

(どこで仮想通貨やってたなんて話を・・・)

色々と言われているけど、実際やってみないとわからないこともあるもんだよ!

Journey K
Journey K

今日は実際に僕が仮想通貨を買ってみてどうなったかについて記事にしてみたよ!

いつも堅い記事が多いから気分転換にでも読んでみて!

投資は自己責任です!!記事を読んでどうするかは自分で判断して下さい!!
記憶が曖昧で間違っている箇所がいくつかあるかも知れませんが、暖かい目で呼んでいただけるとありがたいです。

仮想通貨との出会い

仮想通貨(暗号通貨)との出会いは、少し遡って2017年の夏頃になります。

ちなみに当時の僕は投資に一切興味を持っていませんでした。

もちろん、仮想通貨のことなんか全く知りません!

そんなある日のことです・・・

「ビットコイン買おうぜ!」

ゴルフをプレーしているときに、ある友達が突然話しかけてきました。

「怪しすぎる・・・。」

「損するに決まってるじゃん。」

そんな言葉を友達に返したことを覚えています。

仮想通貨のことは知らなかった僕ですが、ビットコインという言葉には聞き覚えがあったのです。

今覚えている人がいるかはわかりませんが、数年前にマウントゴックス事件という事件があり、仮想通貨が大量に流出したというニュースがテレビで報道されていたのです。

そんなニュースを知っていたため「仮想通貨」「ビットコイン」=怪しい商売というイメージを持っていたのです。

この記事を読んでいる皆さんもほとんどの人が同じように返事をするのではないでしょうか?

しかし、友達は熱く語ります。

「東京オリンピックまでには1BTC(ビットコイン1枚)で2000万円になる!」

「先輩が仮想通貨でかなり儲けている。」

そんな夢のような話をしていました。

まだまだ半信半疑の僕でしたが、実際にビットコインはかなり価値をあげていて、2013年に1BTC=1万円程度だったものが、2017年の8月には50万円以上になっていたのです。

実際にビットコインを持っていた人はとんでもない利益を出していて、全てが嘘というわけではありませんでした。

それに加えて、ビックカメラが仮想通貨で決済をスタートするという報道がされるなど、友達の言っていた話も割と現実的かも知れない!と思うようになりました。

「・・・やってみよう」

そうして僕は仮想通貨の世界へと足を踏み入れるのです。

仮想通貨の購入

意気込んではみたものの、どこで買えばいいのかよくわかりません。

色々調べてみた結果、「コインチェック」がいいんじゃないかという結論にたどり着きました。

今も実在しているので、調べてみたら出てくると思います。

「コインチェック?なんか聞いたことあるような・・・。」

という人は少々お待ちください笑

まさか、あんな事件に巻き込まれることになろうとは・・・。

購入と言っても社会人数年で貯金も少なかったので、積み立てていた50万円を使うことにしました。

一括りに仮想通貨と言っても種類がたくさんあります。

当時でも数百種類はあったのではないでしょうか?

皆さんが聞き覚えのある仮想通貨だと、

ビットコイン(BTC)に加えて、

イーサリアム(ETH)

リップル(XRP)

ネム(NEM)

あたりでしょうか??

この中で僕が選んだ通貨は・・・

「ビットコイン!!」ではなく、

「イーサリアム」でした。

そうした理由はいくつかあります。

1つ目はビットコインは1枚の値段が高く1枚買えなかったこと。

実際には小数点以下の単位もあるので、(0.01BTCのように)買えないことはなかったのですが、なんだか持ってる感じがしないのでやめました。

2つ目はイーサリアムがめちゃくちゃ推されてたからです。

ホリエモンがお勧めしていた影響がかなり大きかったです。

価格が当時4万円程度で「ビットコインより大幅な上昇が見込まれるんじゃ?」

なんて考えも背中を押しました。

そして、イーサリアムを10枚、残ったお金で、他のいくつかの仮想通貨を購入しました。

余談になりますが、その頃の僕は板取引を知らず、販売所の方で買っていました。

これ、めちゃくちゃ損します!

もし今始める人がいたら絶対に板取引で買って下さい。

そんなことも知らないくらい初心者でした笑

そして、地獄の9月へと続くのです・・・。

中国発の大暴落

さて、仮想通貨を購入してウキウキ気分の僕。

毎日チャートを見て満足していました。

「爆益が出たらなにしよう?」

なんて考えていました。

今考えてみると完全にアホですね笑

でも当時はそれくらいの期待感がありました。

そんなある日、衝撃的なニュースが入ってきたのです。

「中国で仮想通貨取引の停止」

自国通貨の価値が下がることを恐れた中国があろうことか仮想通貨の取引を停止したのです。

この流れ・・・

どうなるのか大体想像できますよね??

その日を境に大暴落が始まったんです・・・。

これは流石にヘコみました。

株はストップ安がありますが仮想通貨にはないんですから。

1日でマイナス40%なんてザラにあります。

50万円をつけていたビットコインは20万円代に、

他の仮想通貨も軒並み大暴落してしまいました。

「こんなに下がるなら、今買えばよかった・・・」

あの時の衝撃と後悔は今でも忘れません。

あのまま無価値になっていた可能性もあると考えるとゾッとします。

そして、仮想通貨の転換期へと突入していきます・・・。

えっ!?ここまで??

早く続きが知りたいんだけど!

Journey K
Journey K

僕もそのつもりだったんだけど、思い出しながら書いてたら手が止まんなくなっちゃってすごいボリュームになりそうだったんだよ。

本当にいろいろなことがあったからね!

ここまで読んだだけだと、損しかしていないような・・・。

Journey K
Journey K

まあまあ。こっからとんでもないことになるから楽しみにしててよ!

資産があんなことになるなんて・・・。

今思い出しても興奮するよ!

Journey K
Journey K

近いうちに後編を書く予定だからそれまで待ってて!

ブックマークしとくと安心だね。

(ちょっと宣伝してるような・・・)

早く続きが読みたい!

できるだけすぐに頼むよ!

次回予告
 
 
  • 衝撃の仮想通貨バブル
  • 資産が〇〇〇〇万円に!?
  • 年始早々の大事件
  • 仮想通貨投資の結末とは!?

乞うご期待!!!!!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました